一戸建てで絶対に採用して!!おすすめの間取り! - 姫路でマイホーム!人気の間取りが知りたい

HOME » 一戸建てで絶対に採用して!!おすすめの間取り!

一戸建てで絶対に採用して!!おすすめの間取り!

・一戸建てで人気の間取りとは?
間取りにも流行りがあって、どんどん変化しています。
例えば20年前はウォークインクローゼットが人気でしたが、今では新しい収納スペースに生まれ変わりつつあります。
今、一戸建てで人気の間取りをご紹介していきます。

・ファミリークローゼット
まずウォークインクローゼットの進化系がさらに大型になったファミリークローゼットという間取りです。
家族全員の洋服を収納できるスペースです。
洗濯物を畳んで各部屋に運ぶ必要がないので、とっても片付けがしやすいおうちになるんです。
最近ではウォークスルークローゼットにしてランドリールームから直結しているクローゼットも見かけます。

・玄関からすぐの洗面所
今のご時世で人気急上昇なのが洗面所を玄関の近くに設置することです。
帰ってきてすぐに手を洗えるスペースがあるので、手洗いを忘れる事なく習慣化させる事ができますね。
またお客さんがきたときにも必ず手を洗ってもらうようになりました。
見せることができるようセカンド洗面台をつくる方も多いようですよ。

・玄関のスマートキー
少し間取りから離れますが、玄関の鍵を取り出さなくても開錠できる電子キーが人気です。
両手が塞がっている時に鍵がカバンの中にあればボタン一つで開錠することができます。
万が一に鍵を閉め忘れてもスマホでロックする事ができるモデルもあるので閉め忘れにも役立ちます。

・書斎のある家
テレワークが増えた今、書斎のある家も人気になってきています。
家族の生活空間としっかりわけて仕事に集中できる環境をつくる事が大切です。
書斎として使わない間も有効活用できるよう多目的ルームとする方法もあります。

・キッチンとダイニングテーブルの一直線横並び
キッチンとダイニングテーブルを一直線に並べる間取りです。
多くはアイランドキッチンと組み合わせて作られます。
配膳や片付けがしやすいのがメリットのようですよ。

・まとめ
家にいる時間が長くなっている今だからこそ、少しお金をかけても快適なマイホームにすることがおすすめです。
ぜひ採用してみてくださいね。