一人暮らしに人気の間取り!1Kとワンルームはどちらがおすすめ? - 姫路でマイホーム!人気の間取りが知りたい

HOME » 人気の間取り » 一人暮らしに人気の間取り!1Kとワンルームはどちらがおすすめ?

一人暮らしに人気の間取り!1Kとワンルームはどちらがおすすめ?

・一人暮らしの物件の探し方
賃貸物件を探す際は、物件紹介サイトをみて間取りで絞って探す方が多いと思いですよね。
広さはどれくらい必要なのか、どの条件を取り入れるべきなのか、たくさんあって選べずにいませんか。
一人暮らしに最適な間取りをご紹介します。

・1K?ワンルーム?どちらがおすすめ?
一人暮らしで最も人気な間取りが1Kです。
キッチンスペースが独立していて、そのほかに1部屋ある作りです。
玄関から部屋に入るためにドアがあるので居室内を覗かれる心配がなく冷気が入りづらいのでメリットがたくさんあります。
また調理のときの匂いが部屋に充満しないので、洋服に匂いが付きづらいこともメリットといえます。

一方でワンルームはキッチンと部屋の間に仕切りがなく玄関をあけたらひとつの部屋という間取りです。
部屋がコンパクトになるので家賃を安く抑えたい方にはおすすめです。
収納スペースがないかわりにロフトが付いていたりして、案外使いやすいという場合もあります。

それぞれにメリットがあるのでどちらもおすすめです。

・あなたに合う間取りをみつけて!
おすすめの間取りをご紹介しましたが、生活スタイルによっておすすめの間取りは変わってきます。
例えば洋服をたくさん持っている方なら2Kを選んで、衣装部屋とすることもできますよね。
ウォークインクローゼットがある部屋よりも2Kの方が家賃が安い場合が多いです。
ぜひあなたに合った間取りを選んでくださいね。