一戸建てで人気の間取り!おしゃれで使いやすい収納! - 姫路でマイホーム!人気の間取りが知りたい

HOME » 一戸建てで人気の間取り!おしゃれで使いやすい収納!

一戸建てで人気の間取り!おしゃれで使いやすい収納!

一戸建てで人気の間取りにはトレンドがあります。
今日はぜひ取り入れたい人気の間取りをご紹介します。


・靴だけじゃない!玄関収納!
下駄箱からシューズクロークへと進化を遂げた玄関収納ですが、土間収納の機能が加わりさらに進化していました。
玄関に置くのは靴や傘だけではありません。
帰宅して汚れのついたコートや鞄まで収納できるようになっています。
そうすることで外からの菌を家の中に持ち込まない工夫がなされています。
お子様がいればベビーカーや外遊びの道具、アウトドア用品までなんでも置く事ができる点が魅力です。
玄関がすっきりしていると、家の中まですっきりしているような印象を持たせる事ができます。

・玄関近くにセカンド洗面
コロナ渦の影響もあり、家を帰ってから必ず手を洗うようになりました。
そこで人気急上昇中な間取りが玄関の近くに手を洗う場所を設置する間取りです。
家族が通常使う洗面は物が多くごちゃごちゃしがちですが、この洗面は物はすっきりおしゃれに使われる事が多い点が特徴です。
子どもの手洗い忘れ防止にもなりますし、何かと汚れをすぐに落とす事ができる点も魅力的です。

・主婦の憧れパントリー
食品の備蓄庫として人気があるのがパントリーです。
パントリーにはまとめ買いした食品や飲料だけでなくホットプレートやミキサーなど普段使わない家電を収納しておくこともできます。
設置することでキッチンに物を出しっぱなしにしないようにできるので、すっきりしたキッチンになりますね。

・家族で使いやすい洗面脱衣独立
洗面所と脱衣所が兼用な間取りは多いですが、実はあの限られたスペースの中で洗面、脱衣、洗濯のたくさんの機能を持っています。
最近では洗面所と脱衣所をドアで仕切る間取りに人気が出ています。
最大のメリットはお風呂に入って脱衣所を使っていても、別の人が洗面所を使う事ができる点です。
さらに区切られた脱衣所を広くして、ランドリールームのように洗濯が干せるスペースを兼ねることもできます。
また年頃のお子様がいてもプライバシーを保って使えるので重宝する間取りと言えます。
家族みんなで使いやすいので人気がありますよ。

以上が最近のトレンドの間取りでした。
ぜひあなたのおうちに取り入れてみてくださいね。